2006年01月08日

ベナン共和国のTVストリーミング

Television LC2 international et la Nationale TV2 - NTV2

logtv.gif「イカ天!世界のネットTVガイド」で紹介されていたベナン(ベニン)のテレビ局。トップページにWMPが埋め込まれていて放送をライブで見られる。また、音声のみをWinAmp、WMP、Realで聞くことも可能。LC2とNTV2というふたつの局が勝手に切り替わり、ユーザーが切り替えることはできない。

「イカ天!〜」の紹介ページには「主にアフリカン・ミュージックのビデオを配信」とあるのだが、僕が見た限りではトーク番組やドラマ(輸入物含む)の割合も多い。

beninTV.jpg
△ ドラマ(NTV2)

接続は安定しているが、音楽のプロモーション・ビデオなど画面の動きが速かったりカットが次々変わったりするとちょっと厳しいことも。ただし音声が途切れることはまずないから、ただ聞く分には問題ない。

beninTV04.jpg
△ 女性グループのPV(LC2)

音楽系は西アフリカ仏語圏のポップミュージックがかかっている。ビデオも楽しくてノリの良いCouper Decaler系サウンドもよくかかっている(時間帯や曜日にもよるようだが)。ただし、これらがどの程度ベナン産のものなのかとかはよくわからない。テロップで出るアーティスト名や曲名は状況によって見えたり見えなかったり、テロップ自体が出ないことも。

印象に残っているビデオは、Couper Decalerではないのだが、ちょっと民族音楽テイストが強めので太鼓を多用しており、いかにもJUJUって感じの曲で、アーティストやタイトルはわからず。同じ曲で長さが15分以上あったのがすごかった。

beninTV02.jpg
△ 15分の曲のPVより(NTV2)

※これを書いている時点では、リュック・ベッソンの映画『TAXi』を放送中……。
※反則かもしれないが、動画の直リンクはこちら


posted by 犬TV at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 放送 - アフリカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今年こそやるぞ!!!
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
Weblog: 思い出日記
Tracked: 2006-01-08 18:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。