2006年02月04日

エジプト&ちなみに×3

アフリカ選手権の準々決勝でコンゴ民主共和国に勝利した、開催国エジプト。
Egypt State Information Serviceによるサイト“YOUR GUIDE TO EGYPT”からは、テレビとラジオのストリーミング配信を行っている。
準々決勝の試合が始まった頃にテレビを見てみるとニュース番組で、すでに終わっていたギニアvsセネガルの試合の模様のほか、フェリー沈没のニュース、特集的にパレスチナ情勢のリポートなどを放送していた。WMPによる配信で、画面の解像度は低く、接続もあまり良くない印象。

Egypt.jpg

ちなみに(1)敗れたコンゴの放送関連サイトとしては、ラジオ局で、Mangembo FM - 99.7と、国連によるプロジェクトの一環として運営されているRadio Okapiをストリーミングで聞くことができた。

ちなみに(2)今回のエジプトで最初に行われた予選試合は、エジプトvsリビア戦だった。この時は、Lybian Jamahiriya Broadcasting Corporation(→英語サイトからテレビの映像を見た(残念ながらサッカーのニュースはなかった)。さらに蛇足だが、このサイトにある壁紙がいい味を出している。

ちなみに(3)セネガルに敗れたギニアには、ストリーミング配信を行う放送局のサイトはないようだ。BBCのサイト内にあるCountry profileによれば、ギニアでは新聞や放送などのメディアが当局によって強力にコントロールされており、ようやく2005年に民放が認められたばかりとのこと。


posted by 犬TV at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 放送 - アフリカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。