2006年04月25日

以心電信カップルクイズ

「以心電信情人なんちゃら問答」。中国語だからよくわからない。そんなタイトルのクイズ番組、じゃなくてオレンジレンジの「以心電信 Takkyu Ishino Remix」のPV。

バンドのメンバーは一切出演せず、解答者のカップル3組、司会者、アシスタント、スタッフによって番組が進行していく。喋りはみんな中国語。画面は暗く微妙に荒れている。「この映像は一体何なのか」脳ミソが処理できない気持ち悪さ。

ishindenshin.JPG

オリジナルバージョンはテレビで流れているのを聞いたことがあるくらいだけど、このリミックスで原曲はほとんど使われていないのではないだろうか。ボーカルトラックが聞こえるのもサビぐらい。そもそもこのPVでは、常に出演者や司会者の声がかぶっているし、クライマックス(?)に至ってはしばらく曲が止まる。肝心の曲が、限りなくBGMに近い使われ方をしている、そんなPV。

監督は井上卓という人だそうです。

ORANGE RANGE/Squeezed(Sony Music Online Japan) ※試聴とか
井上卓 インタビュー(日産:キューブ Cube Blog)

卓球といえば川辺ヒロシとのユニットInkのビデオも見た。こちらはライブの模様を収めた映像でなかなかかっこよかった。ずっと昔の、今よりもっとシーンが小さくてテクノもヒップホップもレゲエもハードコアも一緒くたみたいな感覚が懐かしい。年をとったってことだ。

石野卓球と川辺ヒロシによる新ユニット“InK”がデビュー作をリリース!(CDJournal.com 2006/03/08)
posted by 犬TV at 16:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | 観る
この記事へのコメント
はじめまして。
ちょうどこのビデオが気になっていたので初コメント&トラバさせていただきました。
テクノ系のミュージックビデオは見てて気持ちいいですよねー。
あまりにも曲がBGM的な使われ方だったので、曲が思い出せません…
Posted by シュウイツ at 2006年04月27日 23:08
はじめましてTB&コメントありがとうございます。
僕もPV見るのは好きなので、といっても他のことしながら横目で見たり見なかったりって感じですが、今後ともよろしくです。
Posted by 犬TV at 2006年04月28日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17025163

この記事へのトラックバック

PV134:以心電信 Takkyu Ishino Remix/ORANGE RANGE(2006年)
Excerpt: 素人のカップルが、お互いの「二人の思い出の曲」やら「初デートで食べたもの」を解答し、二人の答えが一致したら正解となりポイントがもらえるというクイズである。それ冷静に以心伝心っていうか単に記憶力のテスト..
Weblog: 秀逸ミュージックビデオ500選
Tracked: 2006-04-27 23:05
×

