2006年04月30日

「龍が如く」改め“YAKUZA”

yakuza.jpg

日本では昨年12月に発売されたプレステ2用のゲーム「龍が如く」。これが今秋にアメリカで発売されることが決まった。タイトルは“YAKUZA”。僕はゲームに全然詳しくないし、プレイもしていないのだが。

YAKUZA(Sega of America)

作品で描かれているのはズバリ極道の世界。映画にVシネ、書籍、マンガ、実話系週刊誌と、僕らは虚実ひっくるめてあらゆるヤクザ関連の情報に触れることができる割には、今現在この社会で彼らがどう活動しているかをよく知らない(ある意味では知る必要がないのかもしれないけど)。ただこのゲームのデモムービーとかを見てあらためてわかったのは、世界的に見ればヤクザが日本のコンテンツになりえるということだ。しかも、ゲイシャやブシドーが過去の話であることに比べると、ヤクザは現役で活躍中。ようこそジャパン

関連記事:
龍が如く(SEGA)
電撃オンライン:インタビュー『龍が如く』
渡哲也さん声優初挑戦――セガ「龍が如く」制作発表会(ITmedia Games 2005/08/23)
セガ、PS2「龍が如く」制作発表会開催 渡哲也氏ら豪華キャストが勢ぞろい!(GAME Watch 2005/08/23)
龍が如く 特集(TSUTAYA online)
実写版「龍が如く」特設ページ(ファミ通.com 2005/12/02)
実写版DVD「龍が如く 〜序章〜」を3月24日(金)に発売!!(SEGA)
posted by 犬TV at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17222255

この記事へのトラックバック

龍が如くが・・・
Excerpt: 徐々に全部話そうと思うけど、とりあえず龍が如くの海外版の名前が・・・
Weblog: ゲームクリエイター(現役)のおれのゲームは宇宙いちぃ
Tracked: 2006-05-26 17:14
×

