2006年07月09日

No shit No life !!!

V.A. / No shit No life [MARU-6]
Maltine Records

maru6.jpgMaltine Records は日本のインターネットレーベルです。
固定のスタイルに囚われない、
様々な形態のポップな電子音楽をMP3で提供します。

従来の大衆的なポップミュージックを目指すのではなく、
私達は今までのポップミュージックを逆に再利用します。

そして、奇抜な全く新しい音楽を作り出します。

インターネットレーベルは商業音楽から切り離された発信方法で
このような音楽を配信する場所として適しています。

この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


「プロジェクト・ガバンゲリオンの弟くんたち」……そんな言葉が思い浮かんでしまいました。デスクトップで受け継がれていくハードコアの伝統っつーか。暑苦しい季節にぴったりな暑苦しい音楽たち。良い意味で。

気になったのは、M4:watashi by DJテクノウチ。「もはやGABBERなのかDETROIT TECHNOなのかもわかりません」とのことで、私にもわかりませんが、素敵な曲だと思いました。

それからM8:Fancyball by ファミコン宇宙人。彼のブログをちょっと前から愛読していて、独特のシニカルかつ投げやりな文章を斜め読みしたりしなかったりしています。曲はどんなだか忘れかけていたところに、このオムニバスへの参加。「世界中から日本人をバカにされた、明治20年、4月20日伊藤博文首相夫妻主催の仮装舞踏会をイメージして作った曲」だそうで。つまり日本は何にも変わってねえ、ってことでしょうか。最近の若い日本人男性の頭の中でずーっとこんな感じの曲が流れているのだとしたら、私的にはちょっといいかなと思う。いやむしろ、そうであってほしい。っつーか伊藤博文の頭の中も、案外こんな感じだったのではないでしょうか。

No shit No life!!! もっともっとくだらない世の中になりますように……。


1.Emi's name / Seym
2.Beef Bone Chip / ぐちょん
3.drug is ecstasy / lililL
4.watashi / Dj technorch
5.seasons of love(もっとラブアンドピースremix) / 合唱
6.Crazy Frog Race/Ca5
7.I Love Mr.Toecutter / dust.c
8.Fancyball / FamicomUchujin
9.Raving in 2006 / HTTP
10.in grind we trust / おたまじゃくしさん
11.moment / nanasi 1gou


Maltine Records MP3 コンピレーション / No Shit No Life へ参加致しました(DJ TECHNORCH 2006/07/09)
すげえ大事な新曲公開の告知を忘れておったwwww(ファミコンサウンドエイリアン 2006/07/09)
Music Forestの紹介記事(2006/07/08)
posted by 犬TV at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く - netlabel, CC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20525466

この記事へのトラックバック
×

