2006年08月30日

Project Cuba - Project Cuba 002 [bump011]

ここんとこネットレーベルの作品とか全然聞いていない、とてもつまらない日々だったわけですが、その理由も仕事に気を取られてたっていうつまらない理由だったりして。まあとにかく、先日のKONONO No.1のライブで「うひょ〜」と踊って思ったのは、それじゃいかんなと。

個人的にコンガとかオヤジのアフロ声とかに敏感になっている今、ちょうどツボにハマッたネットレーベル作品が、このProject Cuba。おなじみBump Footからのリリースです。

Project Cuba - Project Cuba 002 [bump011]
Chango
Cuban e Fusion
House of Yema

bump011.jpgちょっぴりBPM遅めのトライバル・ハウス。名前からしてキューバだし、レーベル発のテキストでも「ラテン」という説明がされてますけど、アフロ風味の強い、そう、アフロキューバンってやつですか。星空でも眺めながら、行く夏を惜しみつつ、結局踊ってる僕たち……そんなシチュエーションにピッタンコ。気分的には「夏休みは終わらない」(おニャン子クラブ)の大人バージョン。何が言いたいんだかわからなくなってきました。

本作がBump Foot初登場となるPete Kirillと、キューバン・グループ“Sin Palabras”によるコラボレーション3曲。ジャケ画像には“DJ KIRILL featuring Sin Palabras”と表記されてますね。Kirill氏の詳しいプロフィールは、archive.orgのページに載ってます。クリエイティブ・コモンズAttribution-NonCommercial-ShareAlikeでのリリース。


posted by 犬TV at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聴く - netlabel, CC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

